Photoshopでの微調整

Photoshopで画像に文字を載せる

まぁ、Illustratorでも同じ事が言えるのですが、
大切なのはカーニング。
DTPは全くやった事がないのですが、webでもやはり大切なのです。

ボタンやバナーに載せる文字には、きちんとカーニングを行う事。
その時、1つの間隔だけに囚われずに、
全体のバランスを見て調整しましょう。

PhotoshopではAltキー+矢印キーでいけます。

Photoshopでのボタン作成

Photoshopでボタン等を作成していると
どうしても端っこの方が色身が薄い部分が出てきたりします。
ビットマップなので、どうしてもね。
だからと言って、アンチエイリアスを入れないとジャギーが目立つ・・・。

そんな時は薄い所を上から同じ色で塗りつぶしちゃいましょう。
細かい作業ですが、そうする事で
パキッとした画像を作成する事が出来ます。

1pxはみ出しちゃったりしない様に
完成後にはサイズ確認をしましょうね。