2018-01-01から1年間の記事一覧

アーカイブページで投稿を年別かつカテゴリー別に表示

例えば、メディアへの出演、掲載に関する記事の一覧ページで 年別に記事タイトルを表示させたい。まず『メディア』というカテゴリーを作成し 更に子カテゴリーで『テレビ』や『雑誌』等を作成し各記事を振って メディア用のアーカイブページを作成。 表示形…

記事編集画面にカスタムCSSを反映させる(カスタム投稿タイプ対応)

記事毎にCSSを対応させるのに使用するカスタムCSS。 プラグインを使用せずにこれに対応させる方法です。

Advanced Custom Fieldsに入力した電話番号を表示と発信に使用させる

wordpressのカスタムフィールド系プラグイン、 Advanced Custom Fieldsがめちゃくちゃ便利ですね! 記事投稿のページに 画像やテキストなどの項目を追加することができるので 入力項目が毎回決まっている投稿記事なんかでは 項目に沿って入力していけばOK! …

アイキャッチにリンクを付ける

wordpressで記事を書く際に アイキャッチを設定する事は多いと思うのですが アイキャッチをクリックしてLightbox的に拡大表示って 以外とすんなりといかなかったので その備忘録。